僕らのゆめとは

僕らのゆめとは…

2009年にオープンした新しいstyleの きものSHOP です。

弊社は小売業ですが着物の販売のみが仕事ではなく「着物のあるライフスタイル」の提案が仕事となります。

「伝統文化」と「現代カルチャー」双方の素晴らしさをミックスし発信していく「伝統文化のミクスチャー集団」を目指しております。

着物制作に関連する「伝統技法」はもちろんのこと、土俵の違う素晴らしい「伝統文化」とも積極的にコラボレーションし世界に通じる「日本のかっこよさ」を追求しております。

これまでには「和太鼓」「発酵」「盆栽」などの伝統文化、「野外フェス」「ネオンアーティスト」「イラストレーター」などの現代カルチャーを交えてイベントを開催してきました。

それは「着物を楽しむシーンの拡充」「伝統文化の再発見」「新たなる化学反応の模索」など様々な目的を含んでいます。

 

カフェを併設

「着物をもっと身近に感じてもらいたい」という思いからカフェを併設したお店として開業しました。

カフェで使う食器などは地元の名産「常滑焼」で焼いていただいております。

カフェメニューの一部は「地産地消」をテーマに地元の食材にこだわったメニュー開発をしております。

メニューの開発はスタッフでの話し合いや産地への視察などを行い作り上げて行きます。

カフェスペースには昼休みにランチにくるビジネスマン、コーヒーを楽しみに来る常連さん、週末に着物姿で遊びに来るお客様など様々な人に利用していただいています。