喜びを伝える仕事

着物を購入されるお客様は、お茶やお花などのお稽古をされいてる人ばかりではありません。

弊社のお客様の多くは。カフェ巡りや映画鑑賞、フェス参戦などを趣味とするごく普通の会社員やOLさんです。

着物には格やTPOはありますが、そればかりに囚われるのではなくまずは着る喜びを知っていただくことが大切だと考えています。

着物を始めたての人からは「用事もないのに一人で着物を着るのはハードルが高い」という意見が多いです。

そこでみんなで着物を着て楽しめる空間と時間を提供しております。

それが「kimono party」です。

おしゃれなカフェやラグジュアリーなラウンジなどを貸切、ドレスコードが着物のパーティーを毎月開催しております。

ここ数年は「大人の遠足」のようなワクワク感のつまったバスツアーも開催しております。

今年は異国情緒溢れる港町 神戸へ。

着物での旅は普段とは一味違った思い出になります。

この企画は販売スタッフがお客様との日頃の会話の中から

「名古屋市内飽きたし着物で遠出しよ!!」

との意見をいただき実現しました。

新しい試みにも常に挑戦しています。

昨年、今年と沖縄で浴衣パーティーを開催してみました。

サンセットを眺めながら浴衣で楽しむビールは最高だとお客様も笑顔があふれていました。

他にも今年は名古屋港の花火大会の日に船を貸し切って

浴衣で花火を間近で楽しみました。

来年は海外で浴衣パーティーを開催する予定です。

「着物の似合うロケーション=日本庭園」

のみではないはずです。

現代の生活、街並みの中でももっと着物楽しめるシーンはたくさんあるはずと新しいシーンへ積極的に挑戦しています。

そんな企画を一緒に立てれる遊び心を持った仲間が増えると幸いです。